「ここの保育園」に通う娘が作る制作物とは?園生活について紹介します
こんにちは!
子育てママの働くオフィスpeekaboo鹿児島でライターをしているY.S です。
今回はオフィスに併設されている「ここの保育園」に通う娘が持ち帰った制作物や保育園生活について紹介します。ここの保育園が気になっている方は、ぜひチェックしてみてください。
■「ここの保育園」は季節を感じられる制作物が魅力的!
我が家の2歳の娘は1歳半ごろから「ここの保育園」にお世話になっています。まだおしゃべりもできなかった入園当初から、だんだんと保育園での生活に慣れ、今では先生もお友達も大好きに。休みの日に園の前を車で通りかかると「先生いるかな~?保育園行きたいな~」と話します。
ここの保育園に娘を通わせる親として、私が楽しみにしているのは、さまざまな季節の行事に合わせた制作物です。こちらの画像は、娘が実際に先生と作ってきたこいのぼりと七夕の制作物。こいのぼりは、壁掛け飾りになっており、金太郎の顔が娘の写真になっていてかわいいです。窓際にかけておくと、差し込む光が色とりどりになってキレイでした。七夕の飾りは星が貼りつけられた天の川が夏らしい作品。娘は自分で書いた織姫彦星の顔がお気に入りのようです。制作物を家に持ち帰って家族に見せるとき、娘はとても誇らしい顔をしてくれます。「これ○○ちゃんが作ったよ。先生と作ったよ」と言う姿はとても愛らしいです。
■「ここの保育園」でたくさんの経験をさせてみませんか?
ここの保育園では季節の行事や、工作、ふだんのお散歩や遊びなどを通して、子どもが豊かに育つ環境が整っています。また子どもたちや保護者と先生の距離が近い、アットホームな雰囲気です。仕事探しと保活が一気にかなうpeekaboo鹿児島で、あなたも一緒に働いてみませんか?ご興味を持たれましたら、ぜひお気軽に説明会に参加してみてくださいね。
お仕事説明会へは、こちらの申込みフォームよりご応募ください☆
皆さまのご応募、お待ちしております🤗